2024年8月31日土曜日

猫が来た

 コロナになった頃、庭に猫が入り込んできて、みんな家に籠もっているものだからエサなんか上げているとなついてしまい、そのうち子猫を3匹も連れてきたりして、飼いたいよね、などと家族で言っていた。

が20年くらい前、やっぱり猫をもらってきたのだが、上の子があまりに咳がひどいので、検査すると猫アレルギーと判明、猫は親戚の家にあげてしまったという前科があり、やっぱり飼えないよね、といいつつ餌をやったりしていると、その息子が家を出て行った。

それチャンスとばかりにヨメが親猫を捕獲(子猫たちは独立してしまったらしい)、獣医に連れていき処置してもらって、家猫にすることに。年齢は7歳〜8歳、人間で言うと40〜50代くらいらしい。同年代の人間二匹と猫一匹で、仲良くやっていこうじゃないか。つか、人生も終盤と思わせるようなエピソードだな。

0 件のコメント: