2024年8月4日日曜日

人生には水泳が必要だ

 10年以上ぶりに地元のスポーツジムに行ってみる。トレッドミルを少し走って、マシンを30分くらいやって、プールにドボン、これが気持ちいい。

以前は平日の夜に来ていて、結構混んでいたイメージがあるが日曜日の昼は空いている、プールは5階にあるので景色がいいし、天井からの採光もあって明るいことに昼間に来て初めて気がついた。

最初はプールだけの利用から、トレッドミル、ほかのマシンと手を広げて行ったが、路上を走ることを思いついて退会してしまったのは14年前、路上はタダで走れるのに課金する必要はないと思ったんだな、当時。そのころから設備は更新されていないようでやや古さを感じるが、まあプールがステキだから良いかな。

週末に週イチ、2~3時間くらいプールと筋トレとスタジオを利用する予定、加えて週2回くらい走って月間80キロくらい走り、トータルでの運動量は減らさず、ランをスイムに振り向けてみるつもり。

0 件のコメント: