2024年7月28日日曜日

人の悪口は密の味?

 ある用事でいつもは乗らない路線バスに乗ると車内はガラガラ。通路を挟んだ向かい側の中年女性と男性が話をしているのを聞くともなしに聞いていると「先生」とか「看護師」という言葉が交じるので病院の職員らしい。

バスの車内で聞こえるのだから結構デカい声で、その内容が先生や院長先生の悪口ばかり、給料が安いだの、上司がケチだの、人手が足りないだの、20分以上付き合わされてイヤな気分になってしまったよ。悪口ってトドメがないんだろうね。

男性の方も止めるどころか、相槌を打つなどして燃料投下しているし、病院の名前も判明したし、そんな病院には行かないよな。

0 件のコメント: