2024年7月20日土曜日

フルマラソン引退

 6月末のサロマ湖50Kで一応、フルマラソン以上のレースは引退と考えていた。混雑する仮設トイレとか、散乱する給水所の紙コップとか、そういうのはもういいかな。そもそも身体への負担がハンパなく、ゴールの後に急に身体がガタガタ震えるほど寒くなったりして、命を縮めているような気がした。

ハーフなら、たとえ今から走って来いと言われてもぜんぜんOKだし、大会もそんなに大げさなものにはならない。給水だってトイレだっていらないくらいだ。千葉のしおさいマラソンは来年も出たい。

というか走り過ぎなんだと思う。もっと走っているヒトもたくさんいるのだろうけども、ここ最近は月に100キロくらい走っていてリソースを食っているので、プールとかジムとかの比率を増やそうと思う。ついてはチョコザップからプールやスタジオがある普通のスポーツジムに乗り換えるかな、と思案中。

0 件のコメント: