2024年4月28日日曜日

人を轢きそうになった

 時間は17時40分ころ、もう薄暗くなってきたスーパーの駐車場の出口、左方向から歩道を走って出てきた50代の自転車に乗ったヲジさんを轢きそうになった。

当たってはいないんだが(当たっていたら交通事故そのものだ)自転車を降りてつかつか寄ってきたヲジさんに一時停止しろと叱られた。

白線も引いてあるし、そのままユルユルと出ていこうとしたこちらが悪い。いつもは行かないスーパー、ドラレコの画像をもっと暗くしか写っていないが曇天で視界も悪い、羽田空港まで行って帰って来た披露もあって注意力も落ちているし、家の近くという油断もある。安全運転を心がけているんだが、事故はこういうシチュエーションで起こるのだなと猛反省。


0 件のコメント: