2024年4月5日金曜日

フジヤのニッパ

 今まで必要なときは、セット工具の中の物を使っていたが、ある時切断面をよく見てみるとキレイに切れていないことが判明。これではLANケーブルを作っても正しく作れないわけだ。イッチョ課金してみるかとホームセンターで10センチのニッパを買ってみる。

たかだか二千円位なんだが、凄まじく切れる、切断面もキレイにスパッと切れていてLANケーブルを作っても一度も失敗しない。もっと早く買うべきだったな。電気工事士の試験でもペンチは必要だがニッパは特に必要なかったし買ったことがなかったのだ。

ニッパもっとお高いものもあるが、触れただけで切れたりするのだろうか?お手入れ用のオイルなんかも売っていたりして沼な気配がするな。

0 件のコメント: