2024年4月13日土曜日

テレビ NHKスペシャル Last Days 坂本龍一 最期の日々

 人間誰でも死ぬんだな、と思った。父親も義理の父、母も同じように病院のベッドで亡くなったけど、同じだなって。

でも流石に映像はないよな、坂本龍一の映像は空音央が撮ったのだろうか。これ日曜日の大河ドラマの後にNHKで流れて本当にいいのかというか、これ見て寝たらへんな夢見てうなされたよ。

でも翌日聞いた大貫妙子の番組「THE UNIVERSE」4月4日分をラジコで聞いたら、坂本龍一特集で「おもしろい人でしたよ」とか「やり切ったからいいんじゃないですかね」とか笑い飛ばしていたので、ター坊がそう言うならまあそうなんだろうな、と気分が軽くなった。

坂本龍一と大貫妙子は一時同棲していたというし、坂本が参加したアルバムもたくさんあって本人も兄弟か親戚みたいなものと言っていたしね。

0 件のコメント: