2024年2月17日土曜日

Naboso Neuro Ball(ナボソ ニューロボール)をもらった

 誕生日に愚息からプレゼントをもらった。アメリカ製の足裏健康器具で、局所的に絶賛されているらしい。

みかんくらいの大きさのシリコン製のボールで2つに割れ、中にもボールが入っている。これを足裏で踏むと筋膜がリリースされ、足裏の感覚が蘇るという触れ込み。

昨年11月の横浜マラソン(フル)以来、長距離を走ると右足の足裏がシビれる感覚があるのだがこれで改善するだろうか?

ところで、人間はなぜクツを履くのだろうか?足が不完全だから、という説もあるが、だったら手にクツのようなものがあってもいいと思うのだが、時々手袋をするくらいで基本的にはそのままのことの多い。

だったら足だって本当はクツなんか要らないかもしれない、というか、東京マラソンで走っていたランナーを見たけど、鍛えればクツなしでも走れるかもしれない。走らんけど。

0 件のコメント: