2024年2月23日金曜日

ビジネスリュック

通勤用のカバンが痛んできたので、カバンならエースと思い、サイトを見るとリュックばかりだな。

街中もリュックで溢れているが、山に行くのか会社に行くのか分からないようなリュックもあったりして驚く。まあ今回もリュックはナシだな。背中が暑いし、物が取り出しにくいし(スマホはカバンにしまいたい派だ)、服も摩擦で痛むので好みでないのだ。パソコン+ACアダプタを手提げかばんに入れると重いのだけど、電車ではほぼ座れるし問題ないのだ。

それにリュックは自分の手は空いてていいのかもしれないが、混雑する電車の中とか、本当にジャマなんですよ、お客さん!てば。

前に抱えて気を使っているつもりかもしれないけど、その姿で出入り口に突っ立っていたら同じじゃね?と思うのだが、イチイチ指摘していたら時間がもったいないので放置しておく。リュック姿でスマホゲームしながらノロマな感じで歩いているような族にはなりたくないものだ、といつも思う。

0 件のコメント: