2024年1月21日日曜日

Almoz ノートパソコンスタンド

 会社でノートパソコンを使うときのスタンドを購入、よくあるのは折りたたみタイプだが、下にキーボードを置きたいがために、こちらをチョイス。

足部がZ型になっているタイプもあったのだが、安定感を選んで、まあ正解だったかな、若干収納に困るけど、据え置きのモニターと2画面にすると高さがあうし、電車の高架下が店舗や倉庫になるように、PCの下がノートや文房具の置き場になった。

4,580円もするだけあって、重くてがっしりしており、PCだけではなくモニターを載せても支えてくれそうだ、載せんけど。

この中華メーカーはほぼPCスタンド専業らしいが、ノートパソコン支給の会社も多くなって、ニーズって相当あるんだろうか。NECのPC-98ノートのカラーモデルは1991年発売で598,000円からだったそうだが、30年の進化の凄まじさよ。

0 件のコメント: