2023年12月16日土曜日

クリスマス

 

前の職場ではクリスマスなんて迷惑イベントでしかなかった。

11月になると倉庫からツリーやらリースやらを引っ張り出してきてレジとかに飾り付け、ラッピングのリボンがああだこうだとやって買い揃え、人も集め、当日は延々とラッピング。25日は装飾の撤収と、クリスマスコーナーの撤去。業者に頼まずにやっていたのは予算がなかったから。

本なんてラッピングには向かないし、本屋の店員なんてラッピングはできないから袋に入れるスタイルにしたこともあるな。

今年は細々した問題解決に頭を悩ませる必要もないので、個人の住宅が電飾で飾られていてもあまり腹が立たず、ああキレイだね、とか思うから不思議だ。意味が分からない、電気のムダ、アタオカじゃないの?とはチト感じるけど。

クリパはやらないけど、ヨメさんと小洒落た洋食を食べに行くことにしたよ。

0 件のコメント: