2023年12月2日土曜日

ウエーブライダー27

横浜マラソンの後から右足裏の親指の付け根の裏が痛い。揉んだりして痛みが弱くなってもまた走りに行ってまた痛くなるの繰り返し。

以前、この症状が出たときにシューズを変えて改善したことがあったので、5月に買ったウエーブライダー25を少し早めに引退させ27に交代してみる。ハーフとフルを一回ずつ走ったし、もういいかな。
最近シューズが値上がりしており、アマゾンで14850円もした。フルマラソンの大会出場料も2万円代が普通になってきており、少しずつお金のかかるスポーツに変わりつつあることよ。しかし、シューズだけはケチれない。

今朝、新しいシューズで12キロゆっくり走ってみたが、一回走ってみるとすぐ慣れる、というか足が慣らされているのかもしれないが、柔らかすぎずしっかりしたホールド感があるのだけど、締付けられた漢字はせず安心感がある。

古いシューズの底を確認してみると、そこそこ摩耗しているが均一に減っていて、まあヘンなクセは今のところないかな。

0 件のコメント: