2023年11月18日土曜日

テレビ NHK映像ファイル あの人に会いたい

 早朝5時40分からわずか10分の番組だが、NHKアーカイブから掘り出してきたお宝が詰まった濃い~ぃ10分だった。NHK MUSIC SPECIALよりもよかった、泣けた。

この番組を見て、そう言えば戦場のメリークリスマスのサントラって全部シンセだよなって、今さら気がついた。戦メリ=ピアノ曲みたいなイメージでいたから。

あと、言葉がいいよな、100年インタビュー、吉永小百合や福岡伸一との対談番組からほんのちょっとだけ抜いてるんだけど核心となる部分がヂョイスされていて素晴らしい。見たことない動画や、幼少の写真もあった。まさにNHK、編集の担当者はたぶん過去の番組を全部見たのではないだろうか。

0 件のコメント: