2023年11月18日土曜日

めぞん一刻がでてきた

 ビッグコミックスピリッツに連載されていて、1980年連載開始というから40年以上前なのか。スピリッツはたぶん創刊号から15年くらいは買い続けており、軽井沢シンドロームや美味しんぼなどはコミックも買っていたが、ヨメに「子供っぽい」とか言われてご無沙汰になってしまった。

紙媒体のスピリッツはこの出版不況でも週刊で発行されているが、なんと480円!220円くらいだった記憶しかないので倍以上ではちょっと買えない。つか、どこで売っているんだ?駅の売店やコンビニに並んでいるのだろうか??

めぞん一刻の主人公は保育士になるのだが、保育業界の仕事をしているのも影響を受けているかもしれない。そういえば娘の名前の候補にも春香というのがあったのだがこれもヨメ却下だったな。

0 件のコメント: