2023年10月14日土曜日

赤羽マラソン(ハーフ)

 ここ何年か、フルマラソンとその直前にハーフマラソンをセットで出場というパターンがあり、今年は横浜マラソン(フル)の前哨戦として赤羽マラソン(ハーフ)に出場。

通常はやらない20キロ超えの備えというか練習試合の意味で、近場の小規模な大会をチョイスしてみた。

コースは荒川の河川敷、約2.5キロを8回折り返すというもので、どこまで行っても河原なので、延々と同じような景色が続くので飽きると思っていたが、やっぱり飽きて、あまりの退屈さに意識が飛びそうになった。

が、風もほとんどなく、薄曇りで暑くもなく、練習には最適だったかも。記録は2時間と5分で2月の彩湖より4分後退。ちょっと体重が増えているからその分かもしれない。横浜までに絞れるのか?

帰りには愚息を伴い戸田のスーパー銭湯で汗を流し、館内のレストランで栄養補給し、充実の一日。なんて平和なんだろうか。巨大な都市型マラソンではこうは行かないよな。

0 件のコメント: