2023年10月8日日曜日

横浜マラソン 3週間前

 東京マラソンに2年連続で出たので都市型マラソンはもういいかな、と思っていたが横浜マラソンが面白そうなので応募、当選してしまったので、間もなく本番(11/29)なわけだ。

みなとみらい地区、山下公園、そして高速道路上がコースというから景色が楽しみではあるがなかなかキツイらしい。

体調は、コロナ後一ヶ月を経て、なんとかコロナ前の感じに戻ってきており、11.5キロを2日連続で走っても大丈夫だった。しかしコロナ前より体重が4キロほど増えており、もう少し落とした方が良いかもしれない。あと、会場までが遠い。

自宅から電車だと2時間近くかかるが、北千住から羽田空港行きのバスが出ていて約1時間、空港から会場そばのYCAT(横浜シティエアターミナル)までが約30分、これで行ってみようかな。着席保証だし、寝過ごしても起こしてもらえるだろうし。

来週、赤羽の小規模な大会でハーフマラソンに出てここをピークに、あとは調整期間かな。中高年ランナーはケガ、故障をしないのが第一だなやっぱり。

0 件のコメント: