2023年9月30日土曜日

娘が出ていった

カルト教団に入信したのではなく、結婚や留学でもなく、北朝鮮に拉致されたわけでもない。単に一人暮らしをしたいだけらしい。物件も自分で探してきたが、引っ越しのドライバー兼、買い物の荷物持ち、室内電気配線、家具組み立て、ネット工事はパパの役割だった。

朝、トイレの順番待ちがなくなり、玄関の靴が減り、洗面台の小瓶がなくなり、作るおかずが3人前になり、娘の部屋に置いていたロードバイクで嫌味を言われることもなくなった。

自分も大学卒業後は5年半も一人暮らしをして、得るものも大きかった。上げ膳据え膳で洗濯も親がやって、電気・ガス・水道・ネットも使い放題でクルマも親のを借りて、というのではちょっと情けないと思う(おっと、そんなのが我が家にもいたな)ので反対ではないのだが、やはり心配が先に立つ。ヘンなヤツも多いからねえ。


0 件のコメント: