2023年9月3日日曜日

西武百貨店が投資ファンドに売却されることに

 3年位館内で働いていたことがあるのだが、なかなかシンドイ時代だった。笑っちゃうくらい高圧的な社員、訳がわからない顧客にも遭遇して、非常に印象が悪い、西武では絶対買い物をしないことを心に誓うくらい、と言えばお分かりいただけるだろうか?

特筆すべきなのはバックヤードが汚いこと。客用のスペースは頻繁に改装されるのだが従業員用の施設はほとんど手が入っていないのではないだろうか。別館3階の荷捌きは壁も床も真っ黒だ。

そごう出身だ西武出身だなどという派閥も垣間見え、親会社であるセブンの意向に振り回され、社員もタイヘンなんだろうが、個人的には百貨店が消えてなくなってもらっても何も思わない。文化が消えると仰る方もあるようだが、アレのどこかブンカなのか?

0 件のコメント: