2023年8月13日日曜日

コロナ療養のお供に、機動戦士ガンダム

 発熱から4日め、だいぶ楽になってきたが、まだ少し熱と咳が残る。ずっとだるさと37~38℃くらいの熱、咳が続いて基本寝ていた。食欲はあって、味覚がなくなることはなかった。

そして暇つぶしにガンダムを見始めるとハマってしまい劇場版6作を順次見ているところ。

ガンダムとの出会いは中学の時かな、秀才Nくんが熱心に勧めるので夕方の再放送を見たのだがよく分からず、高校になってから文化祭の放送劇でナレーター役をやって、劇場版なんかも見に行ったりして、Zくらいまでは見ていたが、それからおよそ40年、富野先生はまだご活躍で新作も出ているのか。Z以降の新しい作品は見る気がしないのだが、旧作は一応覚えているので熱でぼーっとした頭でも見れてちょうど良かった。

ファーストガンダムの絵はさすがに古臭いのだが、ストーリーは今でも通用するし、設定や人物描写の厚みがあったからこそ長寿化したんだろう、今もこうやって見れる幸せを感じてしまう、コロナなのにね。

0 件のコメント: