2023年5月14日日曜日

ウエーブライダー 25

昨年の10月ころ愚息から譲り受け、東京マラソン2022も走ったウエーブライダー24がそろそろボロ雑巾のようになってきたので、新モデルを買ってみた。

ランニングシューズは毎回同じものが買えれば一番いいと思うのだが、毎年モデルチェンジをし、新機能とやらが追加され、それが自分に合うかどうかがわからないのでいつも躊躇する。フルマラソンだと42キロを共にするので、道具選びは慎重にならざるを得ないのだ。

昨日10キロ、今日10キロ走ってみて、前モデルと同じ25.5なのにサイズ感がやや小さくなっている気がする、甲が低く、幅も少し狭めなようだ。しかし小さいといった印象が走るにつれカッチリとした良い印象にかわってきて、これを使い続けることにしてみる。板バネが入っていたり、極端に厚底で自然に足が出る、みたいなシューズが流行っているようだが、そんなものはいらないかな。もう少し軽いといいのだけど。

0 件のコメント: