2023年4月29日土曜日

スプラトゥーン

昔々、そのまた昔、ゲームはパソコンでしか出来なかったので、パソコンをしたいからパソコンを買ったというパターンが多かった。

ワタシもそのクチで、友人からPC-8800mkIIを格安で買ったが、実はあまりゲームには向かない機種で(SR以降対応が多い)何か活用をと思っていたらパソコン通信にハマり、いつしかインターネット時代になって今に至る、というところ。

ゲーム用パソコンとしては初めてのボーナスでPC-9800EXを買って「A列車で行こう」という箱庭系のゲームにハマり、冷たいイスに座って長時間やるものだから痔になって、それからゲームはやるまいと心に決めてからやっていない。

そんな親を横目に隣の子供部屋ではスプラトゥーンが稼働中で、ちょっとやってみたらファミコンなんかとは隔世の感。コントラーラーはボタンが多すぎで、方向のセンサー入り無線接続で、ゲームはネットに繋がっていて、この描写はリアルに生成しているのか、スゲーな。でもやっぱゲームはいいかな。

0 件のコメント: