2023年4月1日土曜日

最近本を読んでいないな

 以前だと出かけるときには必ず文庫か雑誌がカバンに入っていたのだが、今、それに代わるのがスマホ。文庫なんてしばらく買っていないな。

八重洲ブックセンターも改装のため閉店だそうで、大型書店も減っているが、駅ナカにも駅前にも書店なんてなくなって、本を買うところがない。

今やオンライン書店とリアル書店の売上は肩を並べているそうだが、文庫なんて電車に乗る前にパパッっと買って車内で読むのが醍醐味なのであて、ネットでなんか買わないよな。

ネットもくだらない記事は読まないようにしているのだがQuoraなんて結構面くてずっと読んでしまったりするんだよな。こちらは基本タダだが、文庫も千円とかになっていて、本屋にいたときは安すぎると思っていたが、立場が変わると千円は高いと言ってみたり、勝手なもんです。

0 件のコメント: