2023年3月26日日曜日

東京マラソン 全ランナー記念新聞が届いた

 

見出しに名前と「完走おめでとう」と入っており、中面は完走者の順位が記載されているという24面もある新聞で980円、さすがに自分の写真は載っていない。新聞に名前が載ったのは、村上春樹騒動のとき以来か。

東京マラソンのフルは出場枠37000人なので、ほとんどが完走しているワケだが、制限が7時間とゆるいのでそうなってしまうのか。実は早歩きでも完走は出来てしまうので、おめでとうと言われてもなんだかなあ。

自分はイーブンペースが目標だったので、前半は抜かれつつ、後半は千人ぐらい抜いたと思うけど、30キロ地点くらいから歩くランナーの方が多いくらいで、ホント邪魔だった。なんか雰囲気だけ味わいたい層がいるんだよな。

そう言えば公園でもスポーツジムでも、やる気があるのかないのか、スマホ見る時間が長かったり、いつまでも準備体操していたりする人たちが必ずいる。ジャマでなければどうぞご自由に!なんだが、そうではない局面のあったりで、雰囲気だけ味わいたいくらいならどこか別のところでやって欲しい、つか、そういう心象がよくわかりません。

0 件のコメント: