2023年2月12日日曜日

チョコザップしてみた。

 近隣のチョコザップがオープンしたので日曜の朝9時に、ランニングがてら行ってみる。

会議室ほどのスペースにトレッドミルが4台、サイクルマシンが4台、上半身系のウエイトマシンが3台、下半身系はチェストプレスのみ1台、腹筋台が1台。更衣室やトイレ、2名でいっぱいになるほどのストレッチスペースと脱毛や、セルフエステのスペースもある。

先客が5名、みんな熱心にトレッドミルやサイクルマシンに乗っているが、いい天気なんだから近くの公園で走ればよくね?と思うが大きなお世話だな。

シューズは下足そのままなので床が汚いが、手軽さとトレードオフだ。マシンの近くにはウエットティッシュが置いてあり、使用する前に使えと書いてあるが、普通は使用後に使うのでは?でもまあ指示に従って3×4枚を使用して破棄、ちょっともったいないね。

ここまですでに5キロ走ってきているので、4種類を3セットやって、サッと出てさらに6.5キロ走って帰宅。やっぱ、自宅トレーニングよりはマシントレーニングの方が効果的な気がするし、ランニングコースに真ん中なので足を休めてさらに長距離を走ることも可能になる。雨天時には有酸素系をやってもいいわけだし、なかなか好都合なところに出来てくれた気がする。完全無人なのでマシンの使い方が分からない人は向かないけど、なかなか良い


0 件のコメント: