2023年2月1日水曜日

新型Mazda2

 デミオ改めMazda2の新型が発表された。もう9年も新型の発売がないので、マツダはもうコンパクトカーを作らないのではないかと言われていた。

が、変わったのはデザインのみ、エンジンもナビの画面サイズすら以前と同じというから、お金をかけたくなかったのか、かけられなかったのか。燃費も秀でているわけでもないし、ハイブリッドでもない、荷室も狭い、果たして売れるのだろうかと思うが、なんとなくオールニューな雰囲気もするから不思議なものだ。

特にこの新しいカラーは今までなかったのが不思議なくらい。以前は、赤やシルバーは似たような色調で2~3色あるが、パステル調のカラーはデミオに似合わないという理由で1つも設定されていなかったのだ。

グリルがメッキでギラギラしたクルマよりは好ましいとは思うけど、乗り換えますかと言われれば次のモデルチェンジを待ちます、と答えるしかないなあ。

0 件のコメント: