2023年1月7日土曜日

チョコザップに入ってみる

 

スポーツジムはいくつか転々と渡り歩いていたのだが、コロナの前くらいから行くのをやめて自宅で頑張っていた。

といっても自宅にマシンがあるわけではないので、自重トレとかダンベルとか種類が限られるし、リビングや時には廊下でやるのだが、そんなに頻繁にはできない。なのでまたジムに行こうかなと思っていたところに近所に激安ジムがオープンするというニュースが。

場所はいつも走りに行く舎人公園の隣、自宅からは直線距離で2キロほどなので、ウォームアップがてら走って行き、トレーニングしてまた走って帰ってくることが可能という好条件。

基本的にスタッフがいないそうで、マシンの扱い方は動画を見れくれというもの。風呂もシャワーもスタジオも何もない。ただしどこの店舗でも24時間利用可能、回数制限もなしで月額3300円ほど。

主だったマシンは覚えているからできるような気がするが、無人というのはチト心配だな。清掃とかマシントラブルとか事故とかが起きた時はどうするんだろうね、つか、マシンの使い方を知らない利用者が間違った使い方をしたり、マシンの上で長々と休憩していたりするんだろな、きっと。そういうのが嫌なユーザーは高級ジムかパーソナルトレーニングへどうぞ、ということかな。


0 件のコメント: