2023年1月17日火曜日

17年を10分に圧縮してみる

 

分娩室から始まって高校の入学式まで、溜めた動画を10分に編集してみた。息子のお下がりの我が家最強パソコンとDaVinci Resolve Speed Editor のおかげで3時間ほどで完成、息子の誕生日に家族で公開した。

高校入学は10年も前になるのだが、それ以降の動画というものがまとめるほど大量にはなかったのだ。高校にもなると家族で行動する機会も減るしね。

だが、赤ちゃん時代の動画は、長女の3倍くらいあって、首が座って、初めての寝返り、ハイハイ、つかまり立ち、全部記録されていてちょっと感動。

DaVinci Resolveは昔の動画を扱うと割にスカスカ動くのだが、ミラーレス一眼で撮ったHDはさすがに重く、プロキシを生成しながらなんとか動くレベル。普通に使うにはそこそこ速い構成なのに、まだパワーを要求するのね。

0 件のコメント: