2023年1月31日火曜日

走距離20%増量中

 ここ何年かランニングコースは10キロと決めていて、月間では約100キロ。まあ、これだけ走っておけばフルマラソンでも何とかなるべ、と思っていて実際に何とかはなるが、5時間は切れない。

3月の東京マラソンでは5時間切りを目指して、いつものコースを12キロに増量中。月間では1月は120キロほど。

最初はたかが2キロがかなりキツい、10キロで終了!というのを体が覚えてしまっていて「オイオイまだやるのかよ」という声があちこちの筋肉から聞こえてくる。

が、ひと月も続けていると体も諦めてくれたらしく、ずいぶんラクになって、人間なんでも慣れるもんだな、と思う。この原理を適用すると15キロでも20キロでも慣れるものなのだろうか、試す気にはならないけれど。

0 件のコメント: