2022年11月20日日曜日

映画 すずめの戸締まり

 

もっと後で見ようと思っていたが、娘が「行かない?」と言うので近所のシネコンに。我が家はこれで4人全員が公開してすぐにご鑑賞、そんなにみんなファンだったけ?

息子はもう一回見ようかな、など宣っているがオイラは1回で十分かな。面白くないわけではないのだが、ちょっと意味不明な要素が多すぎて「君の名は。」のときのように原作(副読本)がないと消化不良だ。あと草太の声がちょっと違うんだよなあとか、なんでユーミンがとか、ストーリーに入り込めないから違和感だけが残る。

映像は、都市を描かせるとぴか一なんだが、実は山村はそんなに美しくない気がする。馴染み深いJR御茶ノ水駅界隈がたくさん出てきて、首都高の荒川を渡る五色桜大橋辺りが足立区では初出演だ。福島の描写などは、巨大堤防などワザとキレイには見えないように作っているのかもしれない。

0 件のコメント: