2022年9月4日日曜日

日産マーチ終売

 

2002年に3代目のマーチが出た時はかなり悔しかった、1年ほど前に別のクルマを買ったばかりだったから。

かわいい丸形ヘッドライトにグリルに内蔵されたウインカー、ノッチのある後ろ姿に野菜をモチーフにしたカラーがよく似合っていたマーチも4代目をもって販売終了とか。

ノートはちょっと大きい、軽は嫌だ、という要望があるとすれば日産ではなく他のメーカーへどうぞ、となるのだが我が家のストライクゾーンはちょうどそこら辺なので日産には欲しいクルマがなくなってしまった。時々面白いデザインが出てくる気になるメーカーではあったのだけど。

4メートルもない全長だけど、クルマなんてそんなもんでいいんでないの?と思うが最近のクルマはどんどん大きくなって、グリルぎらぎらのオラオラ路線。コンパクトカーはみんな三気筒化されて安っぽいものになっている気がするな。

0 件のコメント: