2022年9月25日日曜日

只見線に乗ってきた。

 


只見線は2011年の大雨で橋梁が流され、区間運休していたものが10月1日、11年ぶりに全線開通する予定。10月になると騒がしくなるだろうと思って前倒しで行ってみた。

車で関越道の小出から、並行する国道で只見まで行って一泊、翌日、会津若松までこれまた車で行って、会津バスの日帰りツアー「バスツアー 奥会津を巡る旅」を利用。列車を見に行くのに車とバスが移動のメインとは倒錯しているが、只見線の本数が余りに少なく使い勝手が悪いのだ。

沿線はお祭りムードだけど全線開通しても通しの運行は1日わずか3本。たしかに絶景ではあるけど、もうちょっと利用し易い形にならないかな。

0 件のコメント: