2022年6月18日土曜日

モニターを変更してみる

 


愚息が4Kのモニタを導入したのでBenQのHDモニタが余り、それを頂戴した。巨大な4Kモニタでゲームをするんだそうな。

こちらはゲームもやらないし、そもそも置く場所もないのでHDで十分、前のモニタも壊れている訳ではないのだが、もう10年選手で画像も若干眠くなっていたので引退していただく。

BenQのモニタは若干背が高く、スピーカー(JBL Pebbles)が縦に置けるようになり、音が良くなった、というか抜けが良くなった。ユニットが斜め上向きに搭載されているらしいので、縦置きが前提の製品だったのだが、今までは横向きに設置していたのだ。

他のオーディオ機器はみんな処分してしまったので、比較的ちゃんと音楽を聞けるのはこのJBLだけなのだが、偶然音が良くなってラッキーかも。

0 件のコメント: