2022年5月8日日曜日

ランニング13年目に突入


 初めてランニングシューズを買ったのは2010年の4月29日、12年前のゴールデンウィークだった。世間では連休なのに自分は仕事、悔しいのでシューズを買ってやれみたいな気持ちで仕事帰りに神保町のミズノ本店に行き、足形計測をしてもらってウエーブライダーを買って走り出した。

その年の12月には10キロの大会、翌年にはハーフマラソンに出て、初フルマラソンは2016年、東京マラソンは2022年に出ることが出来た。今でも毎月80~100キロは走っており我ながら良く続いている。

続けられたのは競技の性格と自分の性格が合っていたからだと思う。基本一人で完結するし、時間の成約もない、ルールも無いようなもので、自分で工夫していけるしね。そして得たものは健康、体力、気力。なかなか大きいね。


0 件のコメント: