2022年2月21日月曜日

You Tube YMO - TECHNOPOLIS(散開) ボーカル音源

 


どこから流出したか分からないが、YMOの散会ライブのマルチからボーカルだけを抜き出したものと思しき音源。

83年当時のマルチは何チャンネルあるか知らないが、収録時は3人バラバラのトラックに収録しているはずなので、2チャンネルに加工し、さらにボーカルの合間を切り取り、クロスフェードがかかっているという若干手の込んだもので、余計に本物ぽいのだがどうなんだ?

他のチャンネル、例えば教授のシンセだけとか、多用されていたというプリプロの部分とか、他の曲も聞いてみたい気がする。

YMO、ほんとに素敵でかっこよくて、彼らの曲を聞いていた自分まで最先端でかっこいいとか思ったりしてました。今でも古びていない、気がする。

0 件のコメント: