2022年2月23日水曜日

渡良瀬遊水地マラソン(ハーフ)に参加

 


3月6日の東京マラソンの足慣らしとしてハーフマラソンに参加!と書いてみて、10日も空けずにハーフとフルで計60キロ以上も走るなんて、頭がおかしいんじゃないかと自分で思うが、毒をもって毒を制す?的な意味で参加。

結果は2時間7分、ハーフとしては自己最高だが2時間は切れず、同時参加の愚息より20分近く遅い、そしてキツイ。

会場の渡良瀬遊水地はアップダウンもほとんど無い代わりに、風よけになるものがなにもなく、吹きさらし。約5キロを周回するが景色も単調、いつもは痛くならない左ひざが痛くなった。東京マラソンはこの2倍、完走できるか逆に不安が増す結果に。

0 件のコメント: