2022年2月13日日曜日

バレンタインデーの思い出

 

小学6年生のときに、家のポストに手作りのハート型のチョコと手紙が入っていたことがあった。手紙の内容は忘れてしまったが名前は覚えている、Kという隣の席の女子だ。

大人しい、頭の良い地味な感じの女子で、特に何とも思っていなかったのでチョコはそのまま食べてしまい、6年生なので学校もほとんど行かないままそのまま卒業、彼女は別の中学校に行ったのだと思う。

ただそれだけなのだが、なんだか悪いことをしてしまったようで、毎年思い出す。

バレンタインデーは女子が男子に親愛の情を込めて本命チョコを贈るという機能はもはやなくなってしまったのだと思うが、小売業界は相変わらずチョコを売るのに忙しいようだな。義理チョコをばらまくために買われているのだろうか?

0 件のコメント: