2022年2月15日火曜日

もうこの歳になると、また誕生日か、としか思わなくなる。

 親父殿が亡くなって30年近くなり、自分もだんだんその歳に近づいてきた。親父様は朝6時から夜9時まで、死ぬ直前まで働いていたから偉いよな。

親父様が若かったころの天王寺や難波の街の様子を聞いたことがある。大阪環状線はできたばかりで、天王寺ステーションビルやミナミの南街劇場は存在していたが、すっかり様子が変わってしまっていた様子。今はもっと変わっていているだろうな、南街もオーエスも大毎地下劇場もう無いし、オレンジ色の103系もとっくに引退してしまった。

自分はまだ走れる体力はあるが、タイムは年々遅くなり、利回とか、税金とか、プロパティとか、いろんなことがもうどうでもよく面倒になってきた。もう老化しているんだと思う。

とはいえ、東京マラソンが控えているし(やるんだろうか?)、もう怖いものはない!と思ってもう少し頑張らねばまだまだ年金はもらえません。



0 件のコメント: