2022年2月19日土曜日

祝・東京マラソン2021開催決定!?

 

様々ご意見もあるようだが、一応開催決定。一応、というのは状況によって三度目の延期があるらしい。まあ、感染者数もピークアウトしたし、大丈夫なのでは?

当然こちらはやるもんだと思っているので、月間走行距離ものばしてきており、今月は130キロくらい行くかもしれない。これで練習が足りているかどうか分からないけれど(たぶん足りない)。

そして走った今朝の10キロ、開催前提で走るともう景色が違って見えるのだ。英断に感謝したい。

でも今でも前にランナーがいたらすぐ後ろにつくのはやめて脇に逸れるか、追い抜いていくようにしているんだよね、飛沫を浴びないように。3万人が走るレースでそんなことはできないし、全員PCR検査を受けているから大丈夫だよね、とか少し不安が残るよなあ。

0 件のコメント: