2021年12月6日月曜日

映画 ブラック・レイン

 

大部分が大阪で撮影されたという松田優作の遺作となった作品がBSで放送されていた。大学4年の3月に見に行ったはずだが内容はよく覚えていない。同時期に見た「フィールド・オブ・ドリームス」はよく覚えているが。

画像にある阪急梅田駅のコンコースのシーンだけは記憶にあった。前方の3階に阪急電車のホームがあるのだが、もっと以前はここがホームになっていたのでその面影がある。

右側にISUZUのショールームがあったことに今気がついたがISUZUは自動車からは撤退したし、このコンコースも今はない。映画になるとちゃんと残るのがいいな。

阪急百貨店も阪神百貨店も建て替えられ、南街劇場も今はない。近鉄が尼崎まで延伸になって、おおさか東線とかいう新線が走り、なにわ筋線は2023年開業とか。もう何がなんだか分かりません。

0 件のコメント: