2021年12月18日土曜日

大手町ライフ


 一度、普通のサラリーマンをやってみたかった。スーツを着て満員電車に乗って通勤、お昼は財布だけ持って立ち食いそばや牛丼店に並んで、デスクではお菓子を食べている人がいたりして、もちろん土日は休み、フジ三太郎の世界だ。大手町のハズれで今、こんな感じで仕事をしているのでちょっと嬉しい。

メールにチャットにリモート会議とIT技術のおかげで仕事の進め方は全く違うけど、サラリーマンの生態はショーワな時代とそんなに変わっていない気がする。未だに年末になるとお歳暮やカレンダーが送られてきているしな。

立ち並ぶピカピカの巨大ビルはの中でも同じことが行われているのだろうか?もう少し観察してみます。

0 件のコメント: