2021年12月14日火曜日

ランニングタイツは必要なのか?

気温が10度を下回ってくると、いつもの年だとランニングタイツの出番なのだが、ある時なんだか面倒になってタイツなしで走りに出ると、最初だけ少し寒いのだけど、特に無くても大丈夫なような気がして、それ以来タイツは省略、短パンで走っている。

筋肉のサポートを云々というが、そんなに変わるとは思えないし、防寒にも不要というならタイツの出番は当分ないかもしれない。雪が降るほど寒かったら必要かもしれないが。

そもそもエリートランナーと呼ばれる人たちはタイツなんて履いていないし、本当は必要ないんじゃね?とか思ったりして。

0 件のコメント: