2021年11月14日日曜日

Kindle Oasis 購入3ヶ月

一応、紙の本を売っていたので手を出すことをためらっていたKindle端末、実は退職と同時に買ってしまっており早三ヶ月、Kindle Unlimited(月額980円で読み放題)と合わせて使いまくっていて、ちょっと手放せないのだ。

9月の下旬に半額近い最新機種が出て悔しい思いをしたが、それでもOasisはシリーズ最大の画面サイズ(7インチ)で何より物理ボタンがあるので、使い勝手はこちらの方がいいと思う。

Unlimitedは何でもかんでも読み放題というのではなく、対象書籍のみで、当然電子書籍化されていないものもあるので、完全に紙の書籍に代わるものではない。でも、これで十分じゃないの?と思わせるだけのインパクトがあるサービスだと思う。

紙の本なら当たり前にできる譲渡や転売、貸し借りや中古を買い漁ることも当然できないが、それを上回る快適読書環境が手に入るので、これはオススメです。

0 件のコメント: