2021年10月4日月曜日

ネットで車が買える Honda ON 開店

ついにというか、とうとうというか、車がネットで買えるらしい、買わんけど。

東京都内在住かつ、東京都のホンダカーズに納車やメンテナンスで来店できる人のみが対象で、サブスク専用らしいが、トヨタのサブスク「KINTO」はネットで完結しないのだろうか?

国内2位のメーカーさんなので、一応気にしているのだが、前回は先代FITを見て、エアコンがタッチパネルだったので、よく分かっていないなと思って買わなかった。運転中にタッチパネルが操作できるわけがない、それにテラテラ光って目障りだった。荷室は広大で値段も手頃だったけど。

そのずっと前、FITの先祖に当たるLOGOに試乗したこともある。初代FITが出る前でバーゲン価格だったけどデザインも走りもがちょっと論外。その後先代FITが出たときには、安くて広くてシマッタ!コレにしとけばと思ったが後の祭り、トヨタ車を買った後だった。

今のFIT(4代目)はあんまり売れていないらしいけど、グラスエリアが広くてルーミーでかわいいデザインでなかなかいいと思う、がマツダ車を買った後だった。ホンダとはどうもタイミングが合わないらしい。

つか、クルマをサブスクで買うかなあ?ギモンに思うのは旧人類の考え方なのか??

0 件のコメント: