2021年10月24日日曜日

葉山、1泊3日

 

葉山に行ってきた。4年前の8月に愚息と自転車で三浦半島を一周したのだが、その時は観光地に寄る余裕もなくただただペダルを踏んでいただけだったのだが、美しい海岸と美味しい魚介を目指してヨメと車で行ってみた。


1日目は横須賀軍港めぐりと、葉山公園、県立美術館。2日めは城ヶ島公園、そして3日目はホテルに忘れてきたカメラを受け取りに行ったので一泊二日+日帰りの一日なのだ。東京からわずか50キロくらいでこんな自然海岸が残っているとは知らなかった、遠くに富士山が見えて、夕日がキレイで、、、と思っていたら3日めの土曜日は最悪。


狭い道に自転車と車とバイクとバスで大渋滞、海岸も人だらけで、静かなのは平日限定なのね。車で行くと首都高の渋滞が避けられないが、電車で行くと京急でもJR横須賀線でも品川から1時間程度。今度は京急のみさきまぐろきっぷを買って電車で行きます

0 件のコメント: