2021年9月7日火曜日

読書 ランニングと栄養の科学

某大型書店で面陳列になっており、見本まで出ていたのでてっきり新刊かと思って買ったのだが今見ると5年も前の既刊ではないか!東京マラソンが予定通り実施されるとしてあと45日、ワラをも掴む思いでスポーツ書コーナーで手に取ってしまった、なかなかタメになる本ではあったが。

フルマラソンは14キロ×3で考える、とか設定ペースにこだわりすぎと失敗するとか、この前のレースは3年以上前なので忘れていたが、フルマラソンというのは本当はなかなかにハードで、完走&目標達成には戦略が求められるスポーツなのだ。

以前はランナーズマガジンクリールを毎月読んでいたり、金哲彦さんの単行本を買ってみたり、紙媒体中心に情報収集をしていたのだが、最近はネットでチラチラとみるくらいで、知識をアップデートできなかったのをこの本で取り返した気がする、5年前の本だけど。

0 件のコメント: