2021年9月4日土曜日

ウォーキング

コロナワクチン接種2回目の副反応(発熱)は収まったが、接種後の1週間、激しい運動はNGらしい。が、そんなに走らないと体がなまってしまうのでウォーキングに出かけてみる。雨が降りそうだが、傘を持っていけばいいか。

いつもの舎人公園、雨でもランナーはいる。ウォーキングしているヒトもいる。いつもは池にいる鴨が集団で飛んでいくのを見た(飛べるんだ!)。いつもは走るのに必死で、風景は見ているようで見ていないのかもしれない。

6キロ弱、いつもなら40分程度の距離を1時間以上かかったが、体もあたたまるし、いつもと違う筋肉を使った気がする。先週は30キロ近く走ったのでちょうどいいお休みになるかもしれない。雨のおかげで涼しかったしね。

でもやっぱり走る方がいいね。

0 件のコメント: