2021年9月30日木曜日

転職浪人一ヶ月

今日のおかずはチキン南蛮
この機会を狙っていたように、いろんな雑用が持ち込まれてくる。Wi-Fiの設定をしてくれとか、病院の送り迎えをしてくれとか、ちょっと車を出してくれとか、スーパーでなにか買ってきてくれとか。

村上春樹の短編みたいに、そのうち知らない女から見知らぬ電話がかかってきて事件に巻き込まれるのだ、きっと。

そんな日々の合間に走って、自転車に乗って、泳ぎに行って、腹が減るので冷蔵庫の買い置きのアイスを食べたりしていると少し太ってきてしまった、基本的にストレスがないからな。

料理をする機会も増えた、上の子はリモート、下の子も学校がないので基本ステイホームで、放っておくとカップ麺を食べていたりするので、なにか作ってやったりとか。

あと不要な本とか機材(カメラ・パソコン)を処分して、それから時々は仕事探しもしていますよ。みんなこの時間は働いているんだよな、悪いね、とか思わなくはないけど、こんな暮らしも悪くないな、などと言っていると、ぼーっと生きてるんじゃねーよ!とチコちゃんに叱られちゃいますね。

0 件のコメント: