2021年8月27日金曜日

会社辞めちゃいました。

 

31年に渡って勤務してきました某書店を退職いたしました。早期退職に応募した結果でして、次の仕事は決まっていません。。。

なんで辞めるんですか?って意外に聞かれないんですが、諸々ちょっと疲れてしまった、、、というのが理由ですかねえ。子どもたちも上は社会人、下は就職が決まって一段落ということもありますし、もう大きなお金は出ていかないと思うので、たとえ収入が少なくなってもちょっと違う仕事ができればなあ、とか。

50歳くらいから転職は考えていて、資格を取ったり情報収集をしていたのですが、タイミング的にはいまがギリギリ、60歳になるとどこも雇ってくれないようです。

今後の予定ですが、9月1日に2回めのワクチン接種があり、9月に以前から行ってみたかったしまなみ海道に行きます、あとは10月に東京マラソンがありますが、トレーニングの時間だけはたっぷりありそうです(苦笑)。



0 件のコメント: