2021年6月4日金曜日

ランニングシューズ新調

シューズはミズノの最廉価版マキシマイザーと決めているので迷わずポチって、早速使ってみる。 

 この前に買ったのは2018年の7月で、同時に2足買って交互に使うことを意図していたのだが途中で面倒になり、1年に1000キロくらい走っては1足づつ履きつぶして約3年、底が削れてツルツルになり、アッパーも破れてきたので買い替えを決定。その間3回モデルチェンジがあったみたいだが、デザイン以外はほとんど変わっていないようなので一安心、5、6キロも走るともう馴染んだ気がする安心感よ。

こちらお値段4299円だが、とりあえず不満はなし。上級モデルのようなオシャレ感はまったくなく、よくみるとヘンテコな線がデザインされていたりするのだが、これでも前モデルよりはマシになった。

走るとカッカッカッと硬い音がして、クッション性能はまったくないようだがそれでいいのだ。クッションが守ってくれる気になって、長いストライドでどんどこ走って故障したこともあるが、最近は短いストライドでトコトコ走って、タイムは遅いが故障もない、気持ちよく走れればそれが一番と思うぞ。

0 件のコメント: