2021年4月8日木曜日

スマホを買った(Xiaomi Redmi 9T)

前の機種(ファーウエイのP20lite)購入から2年、バージョンアップされないし、そろそろ買い替えかと思っていたが愚息がこれがいいよ父ちゃん、というので買ってみる。ファーウエイを2台乗り継いで、また中華スマホだが、もう選ぶのが面倒だ。

筐体はデカイ、重い。200グラム近くあるのだがいつもかばんに入れているだけで特に問題はない、バッテリーは素晴らしく持つ、スピードもまあまあ。

が、最大の問題点は怪しいアプリが大盛りで入っていることで、これは速攻で削除。こちらを参考にさせていただきました。

ようやく軽快で最低限の機能しかないスマホに変身すると、まあまあ良い端末かな、何より安いし、カメラも広角だし。

スマホでゲームしない、音楽聞かない、動画見ない、支払いしない、ポイント貯めない、そんなワタシにはこれで丁度いいわ、つか、みんな何でもかんでもスマホに詰め込んでしまうのか?(個人の感想です)。

0 件のコメント: